2013.10.15 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ひさしぶりの更新です。
2009.11.27 Friday 17:10
 保健所に連れて行かれた子犬の物語 かなえの祈り という絵本があります

保健所や動物愛護センターでは何が行われているかということを絵本でわかりやすく説明してくれています


http://www.youtube.com/watch?v=E2f1sTKCGdI

ぜひたくさんの子供たちに読んでほしいです

最後のほうの「地球上の生きとし生けるもの その全ての魂に 命の大切さを伝えてほしいのです」てゆうセリフがよかったです

この本が一冊売れるとARKや動物愛護協会などに250円が寄付されるようですよ

http://www.kanae-p.jp/index.html

| ひんべえ | 動物愛護 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
かしこいぶたさん
2009.08.26 Wednesday 20:43
  とてもかしこいぶたさんの動画です

お手したり、おすわりしたり、おもちゃをくわえて持ってきたり、ぬいぐるみのボールをドリブルしてシュートしたり、、、ぶたさんも教えてあげればわんこみたいにいろんな芸ができるんですね〜  


 
http://www.youtube.com/watch?v=a950HD3AxlA&feature=channel_page

さいごまでかばんに入って楽しませてくれる優しくかしこいぶたさんでした

| ひんべえ | 動物愛護 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめてのともだち
2009.08.03 Monday 23:28
 とてもいい曲です聴き終わるといつもわがやのシーズー犬を抱きしめてしまいます

世の中のわんこやにゃんこがみんなこんな一生を過ごせたらいいなぁ


http://www.youtube.com/watch?v=0TAIH_DQ50A&feature=channel_page

| ひんべえ | 動物愛護 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
動物実験をしていないシャンプーを…
2009.07.27 Monday 17:32
 使っています ミス・アプリコッとゆー石鹸シャンプーです

動物実験の残酷さを知って、少しでも動物を犠牲にしない暮らしをしたいと思いたち、去年から使いはじめました

はじめは洗髪後、髪の毛がキシキシしてびっくりしましたが慣れると気にならなくなったです
ほんとは石鹸シャンプーのあとに、石鹸リンスをしたほうが良いけど、めんどいのでやってません

シャンプーに記載されてある説明文を読むと、合成シャンプーから石鹸シャンプーに切り替える場合、今まで使っていた合成シャンプーなどによってできた髪のダメージが表面化するそうな。。。それでパサつく感じがしたんかなぁ…
使い続けると毛根から太く健康な髪が生まれるそうです!

人にも動物にも地球にもやさしいのでぜひおすすめです


Image273.jpg

写真はミス・アプリコットシャンプーの詰め替え用です。

ロゴマークのうさぎのまわりに「NOT TESTED ON ANIMALS」と書いてあるのが良いです
ほんとうに動物にやさしい企業なんや〜と応援したくなりますね


ちなみに、うしろに写る悪だくみしてそうな顔の犬はわがやのシーズー犬です

実はそんなに悪だくみしてないのであたたかい目で見守ってやってください

ミス・アプリコット http://www.miss-apricot.com/

ケンコーコムでも取り扱ってました↓

ミス・エー シャンプー 300ml
ミス・エー シャンプー 300ml
その他石鹸シャンプーはこちら
| ひんべえ | 動物愛護 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
先週、スーパーモーニングで保健所の殺処分問題が放送されました。
2009.07.23 Thursday 13:41
 捨てられるペット、殺処分ゼロにむけて

熊本市の動物愛護センターの方の努力が報われて殺処分が8年で10分の1になったそうです

いまだに定時定点回収の不要ペット回収車なんかやってる地域が全国40もあるのに、自治体によってペットに対する取組みが全然違いますね

ドイツではペットを飼う家庭にはペット税が年間1万2千円ほどかかるそうですが殺処分はゼロだそうです日本もドイツみたいにペット税を導入して殺処分ゼロにしてほしいですね

http://www.youtube.com/watch?v=kylwoKm8JvQ

ぜひ見てください↓




Image271.jpg
「ぼくの仲間が毎日約1000頭も…みんないい子なのになぁすべての生命が幸せになれる世の中になったらいいのになぁ…

   犬と菜食日記
| ひんべえ | 動物愛護 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Recommend
豚は月夜に歌う―家畜の感情世界
豚は月夜に歌う―家畜の感情世界 (JUGEMレビュー »)
ジェフリー・ムセイエフ マッソン
家畜たちは複雑な感情、愛情、友情、悲しみなどをもっている…食べる前に知ってください。。。
Recommend
天使になった犬達
天使になった犬達 (JUGEMレビュー »)
篠原 淳美
年間数十万頭にも及ぶ、処分される犬達。その実態を著者が十年にわたって追い続けた集大成。一家に一冊です!ぜひ読んでください!
Recommend
どうぶつたちへのレクイエム
どうぶつたちへのレクイエム (JUGEMレビュー »)
児玉 小枝
彼らにも私たちと同じようにかけがえのない命があるのです。一人でも多くの方に、今は亡き彼らの声が届くよう、願ってやみません。動物を好きなすべての方に読んでもらいたいです!
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ワンクリック募金と盲導犬サポートSHOPです。
いつでも里親募集中!
動物性素材不使用!
ウェナー ベジタリアン wenaewe VEGETARIAN 1kg 【ケンコーコム】  ウェナーベジタリアン 肉アレルギーのあるわんちゃんにおすすめです! 植物性ガム PIGGY(ピギー) 大自然の恵み スティックタイプ 100g
植物性ガム PIGGY(ピギー) 大自然の恵み スティックタイプ 100g
その他ガム(犬用)はこちらベジタリアンドッグ チャンク
ベジタリアンドッグ チャンク
その他オーガニック・ドッグフード(全部)はこちら
ブログランキングに参加してみました!クリックお願いしま〜す↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM