2013.10.15 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
マンガでわかる西式甲田療法を読みました。そしてちょっと試してみました。
2009.07.30 Thursday 22:35
   マンガなのがわかりやすくていいです

僕はジャンプを筆頭に毎週8冊ぐらいマンガ雑誌をコンビニでチェックするのでとても読みやすかったです


西式甲田療法とは?   
簡単にゆーと断食療法です「少食、断食、体操」で病気を改善させる指導を行います

たくさんの難病患者さんと接してきた甲田光雄先生は言います。

食べ過ぎこそ病気の最大の原因です。食べ過ぎが日常化すると、胃腸は勿論ですが、日々肝臓に負担がかかり、ついには慢性的に肝機能が低下して、体がだるく疲れやすい、首や肩こりがひどい、イライラしたりクヨクヨしたり精神的に不安定、などの症状があらわれるのです。

そして、食べ過ぎの最大の悪影響は
宿便です

宿便とゆーと便秘の人を思い浮かべますが、下痢気味や毎日便通があるような人でも宿便がたまっているケースは実に多いそうです
宿便は血液を汚します。そして汚れた血液が全身を回るから肩こりや頭痛、倦怠感などさまざまな全身症状や、ありとあらゆる病気を引き起こすのです!!


どうすれば宿便をためこまないのか?

「もっとも早く宿便を排泄する方法は断食です!」

本格的な甲田療法では、水しかとらない本断食、寒天断食、すまし汁断食などいろいろありますが、初心者でもできる方法は、朝食抜きで一日二食の半日断食
です。そして玄米菜食を心がけてください!

晩御飯から次の日の昼までの空腹状態を作ることで自然治癒力は高まるそうです
おなかが減っておなかがキュルキュル鳴るのは体がおなかを大掃除しているのです

あと甲田先生が便通を良くするために勧めてるのが緩化剤のスイマグとゆー商品です。スイマグは腸内で水分を蓄えて便を出すから一般の便秘剤と違って腹痛や腸への負担がありません。毎日服用しても習慣性や副作用もありません。(ただし、潰瘍性大腸炎や腎臓病で血液中のマグネシウム濃度が上がる人はおやめ下さい。)



今まではおなかが鳴ると体が食べ物を欲してるんやと思ってたけど違ったんですね〜むしろおなかが鳴ってくれたほうがいいんですね
僕はもともとご飯は玄米菜食なので朝食なしの一日二食をはじめたら、、、やっぱり宿便が出ました。個人差はありますが肉食からベジタリアンになっても宿便は出ますよ

スイマグはどこに売ってるかわからないので、効果はほぼ同じのミルマグのほうを買いました。それを飲んだ次の日は特に感じます宿便が出たのかウエストが一回り細くなった感じです

やっぱりおかしとかはまだまだ食べるから宿便がたまるんやろな〜なかなか完全にはやめられないですそしておなかが出てきたな〜と感じたらミルマグ飲んでますしばらく続けようと思います。

読みやすいのでぜひ一度読んでみてくださいおすすめです。




ミルマグはこれです↓
錠剤 ミルマグLX 120錠
錠剤 ミルマグLX 120錠
その他漢方以外の便秘薬 錠剤はこちら
| ひんべえ | 健康情報 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
おすすめ健康ダイエット本とゆーか健康食育読本 「スキニービッチ オーガニックダイエット」
2009.07.24 Friday 14:04
 スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット


ぜひ読んでもらいたい本です
ダイエットの本とゆうより健康食育読本です
食品添加物、人工甘味料、砂糖、肉などの人体に影響する怖さを改めて知りましたちょっとだけ紹介します



炭酸飲料は毒薬 
☆炭酸飲料の中には体にいいものなんて何一つない。
リン成分が高いから、ただでさえ体内のカルシウムが失われるのに、いっしょに入ってるナトリウムやカフェインまで同じ働きをする。
つまり骨がスカスカになって、骨粗鬆症にもなりかねないということ。それに砂糖がどっさり入ってるので痩せられるわけがない。 ダイエット炭酸飲料は大丈夫?実はそのほうがよっぽど深刻ダイエット炭酸飲料やシュガーレス食品によく入ってる人工甘味料のアスパルテームは体内に入ると有毒で発がん性のあるホルムアルデヒドに変わる。
米国食品医薬品局に寄せられるクレームの中でもアスパルテームに関するものが一番多い☆





コーヒーは今すぐやめなさい!
☆コーヒーに入ってるカフェインは、頭痛や消化不良、胃炎、膀胱炎、消化性潰瘍、下痢、便秘、疲労、不安神経症、鬱病、糖尿病のもと。
神経系からお肌まで全身にダメージを与える☆





食べるな危険!人工甘味料 
☆清涼飲料水やアイスクリームによく使われるスクラロースは(うちにあるスポーツドリンクにも入ってました)98%は純粋だが残りの2%は少量の重金属、メタノール、砒素で、下痢や、内臓や遺伝子、免疫システム、生殖機能の損傷、肝臓や腎臓の膨張、胎児の体重減少の原因だということがわかっている☆





食肉はみ〜んな薬漬け 
☆家畜たちはみんなせまい仕切りの中で、尿、フン、吐瀉物にまみれた不潔な場所で、化膿した傷や痛みに耐えながら生かされている。
こういう非衛生的な環境で家畜を生かしておくために、飼育者は動物たちに定期的に抗生物質を与えなくてはいけない。
アメリカで生産される抗生物質の半分が家畜に投与されている。そのせいで肉を食べる人間には抗生物質に耐性ができる。
寄生虫や昆虫、菌類が付着するのを防ぐために家畜の皮膚に直接化学農薬をスプレーすることも多い☆




ミルクを飲むと骨が弱る? 
☆世界16ヶ国で発表された34の調査報告で骨粗鬆症の発生率が最も高い国々は、アメリカ、スウェーデン、フィンランドを含む、肉や牛乳その他の動物性食品を最も消費している国だった。
別の研究では、四千万人のアメリカ人女性が骨粗鬆症にかかっているがアフリカ人女性ではわずか二十五万人で、実際、ケニヤとタンザニアにある40の部族のうち、たった一つの部族マサイ族にしか骨粗鬆症患者がいない。(マサイ族は牛を飼って牛乳を飲んでいる)☆





食肉処理場はまるで地獄 
☆牛は友情を育むことができるし、鶏は他の鶏のミスを見て学ぶことができる利口な生き物で、豚は犬や3歳の人間の子供より賢く一緒に遊ぶことができ自分の好みの温度を周囲に知らせることもできる。
人道的飼育協会の検査主任ゲイル・エイスニッツは全国の何十人の食肉処理場の作業員にインタビューすると、その人たち全員が家畜を虐待したか、仲間が虐待したのを見て見ぬふりをしたと認めた。
作業員の話の引用「豚たちは、俺に近づいて子犬みたいに鼻をすり寄せてきた。そのすぐあとに俺はそいつらを殺らなきゃならない。パイプで死ぬまで打ちのめすんだ。」
動物たちは、殺されている仲間たちの悲鳴やうめき声を聞いて恐怖に怯え、もうすぐ自分たちも殺されるとわかってパニック状態になる。そして、体内で化学変化が起き血圧が上がり、アドレナリンが体中をかけめぐる。
そう、あなたが食べているのは、高血圧とストレスとアドレナリンのかたまり☆





たんぱく質は野菜から 
☆じゃあ、どうやってたんぱく質をとればいいか?レンズマメ、インゲンマメ、ナッツ、種、フルーツ、野菜、全粒粉、豆腐やその他の大豆製品を取り混ぜたバランスのいい食事をすれば十分なたんぱく質が取れる☆




など、いろんな食に関する問題が書いてあります
僕は肉は2年半前から食べてないけど、毎日炭酸や清涼飲料水はがぶ飲みして、食後のお菓子を欠かさず食べていたのが怖くなりましたこの本を読んだ機会に改善しました
ダイエットにもなるしいろんな人にお勧めしたいです





   犬と菜食日記
| ひんべえ | 健康情報 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Recommend
豚は月夜に歌う―家畜の感情世界
豚は月夜に歌う―家畜の感情世界 (JUGEMレビュー »)
ジェフリー・ムセイエフ マッソン
家畜たちは複雑な感情、愛情、友情、悲しみなどをもっている…食べる前に知ってください。。。
Recommend
天使になった犬達
天使になった犬達 (JUGEMレビュー »)
篠原 淳美
年間数十万頭にも及ぶ、処分される犬達。その実態を著者が十年にわたって追い続けた集大成。一家に一冊です!ぜひ読んでください!
Recommend
どうぶつたちへのレクイエム
どうぶつたちへのレクイエム (JUGEMレビュー »)
児玉 小枝
彼らにも私たちと同じようにかけがえのない命があるのです。一人でも多くの方に、今は亡き彼らの声が届くよう、願ってやみません。動物を好きなすべての方に読んでもらいたいです!
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ワンクリック募金と盲導犬サポートSHOPです。
いつでも里親募集中!
動物性素材不使用!
ウェナー ベジタリアン wenaewe VEGETARIAN 1kg 【ケンコーコム】  ウェナーベジタリアン 肉アレルギーのあるわんちゃんにおすすめです! 植物性ガム PIGGY(ピギー) 大自然の恵み スティックタイプ 100g
植物性ガム PIGGY(ピギー) 大自然の恵み スティックタイプ 100g
その他ガム(犬用)はこちらベジタリアンドッグ チャンク
ベジタリアンドッグ チャンク
その他オーガニック・ドッグフード(全部)はこちら
ブログランキングに参加してみました!クリックお願いしま〜す↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM