2013.10.15 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
マンガでわかる西式甲田療法を読みました。そしてちょっと試してみました。
2009.07.30 Thursday 22:35
   マンガなのがわかりやすくていいです

僕はジャンプを筆頭に毎週8冊ぐらいマンガ雑誌をコンビニでチェックするのでとても読みやすかったです


西式甲田療法とは?   
簡単にゆーと断食療法です「少食、断食、体操」で病気を改善させる指導を行います

たくさんの難病患者さんと接してきた甲田光雄先生は言います。

食べ過ぎこそ病気の最大の原因です。食べ過ぎが日常化すると、胃腸は勿論ですが、日々肝臓に負担がかかり、ついには慢性的に肝機能が低下して、体がだるく疲れやすい、首や肩こりがひどい、イライラしたりクヨクヨしたり精神的に不安定、などの症状があらわれるのです。

そして、食べ過ぎの最大の悪影響は
宿便です

宿便とゆーと便秘の人を思い浮かべますが、下痢気味や毎日便通があるような人でも宿便がたまっているケースは実に多いそうです
宿便は血液を汚します。そして汚れた血液が全身を回るから肩こりや頭痛、倦怠感などさまざまな全身症状や、ありとあらゆる病気を引き起こすのです!!


どうすれば宿便をためこまないのか?

「もっとも早く宿便を排泄する方法は断食です!」

本格的な甲田療法では、水しかとらない本断食、寒天断食、すまし汁断食などいろいろありますが、初心者でもできる方法は、朝食抜きで一日二食の半日断食
です。そして玄米菜食を心がけてください!

晩御飯から次の日の昼までの空腹状態を作ることで自然治癒力は高まるそうです
おなかが減っておなかがキュルキュル鳴るのは体がおなかを大掃除しているのです

あと甲田先生が便通を良くするために勧めてるのが緩化剤のスイマグとゆー商品です。スイマグは腸内で水分を蓄えて便を出すから一般の便秘剤と違って腹痛や腸への負担がありません。毎日服用しても習慣性や副作用もありません。(ただし、潰瘍性大腸炎や腎臓病で血液中のマグネシウム濃度が上がる人はおやめ下さい。)



今まではおなかが鳴ると体が食べ物を欲してるんやと思ってたけど違ったんですね〜むしろおなかが鳴ってくれたほうがいいんですね
僕はもともとご飯は玄米菜食なので朝食なしの一日二食をはじめたら、、、やっぱり宿便が出ました。個人差はありますが肉食からベジタリアンになっても宿便は出ますよ

スイマグはどこに売ってるかわからないので、効果はほぼ同じのミルマグのほうを買いました。それを飲んだ次の日は特に感じます宿便が出たのかウエストが一回り細くなった感じです

やっぱりおかしとかはまだまだ食べるから宿便がたまるんやろな〜なかなか完全にはやめられないですそしておなかが出てきたな〜と感じたらミルマグ飲んでますしばらく続けようと思います。

読みやすいのでぜひ一度読んでみてくださいおすすめです。




ミルマグはこれです↓
錠剤 ミルマグLX 120錠
錠剤 ミルマグLX 120錠
その他漢方以外の便秘薬 錠剤はこちら
| ひんべえ | 健康情報 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.10.15 Tuesday 22:35
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/07/31 12:37 AM posted by: maple
こんばんは♪
私もこれ飲んでみたいです!
ストレスで便秘になったりするんですよね・・・
でも、断食は無理かも〜
やってみたいと思いつつも、自力ではできない(>_<)
断食道場とか行ってみたいような、行ってみたくないような・・
2009/07/31 12:48 AM posted by: ひんべえ
こんばんは〜♪mapleさんコメントありがとうございます!
ぜひ試してみてください〜。おかしみたいに普通に食べれますよ〜。そのあと水をたっぷり飲んだら効果的です!

僕も半日断食しか無理です…(>_<)大きい病気とかを経験したらまた違ってくるんでしょうけどね〜。
とりあえず朝食は抜きか食べても果物がいいと思いますよ(^◇^)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://peesuke.jugem.jp/trackback/11
Search
Profile
Recommend
豚は月夜に歌う―家畜の感情世界
豚は月夜に歌う―家畜の感情世界 (JUGEMレビュー »)
ジェフリー・ムセイエフ マッソン
家畜たちは複雑な感情、愛情、友情、悲しみなどをもっている…食べる前に知ってください。。。
Recommend
天使になった犬達
天使になった犬達 (JUGEMレビュー »)
篠原 淳美
年間数十万頭にも及ぶ、処分される犬達。その実態を著者が十年にわたって追い続けた集大成。一家に一冊です!ぜひ読んでください!
Recommend
どうぶつたちへのレクイエム
どうぶつたちへのレクイエム (JUGEMレビュー »)
児玉 小枝
彼らにも私たちと同じようにかけがえのない命があるのです。一人でも多くの方に、今は亡き彼らの声が届くよう、願ってやみません。動物を好きなすべての方に読んでもらいたいです!
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ワンクリック募金と盲導犬サポートSHOPです。
いつでも里親募集中!
動物性素材不使用!
ウェナー ベジタリアン wenaewe VEGETARIAN 1kg 【ケンコーコム】  ウェナーベジタリアン 肉アレルギーのあるわんちゃんにおすすめです! 植物性ガム PIGGY(ピギー) 大自然の恵み スティックタイプ 100g
植物性ガム PIGGY(ピギー) 大自然の恵み スティックタイプ 100g
その他ガム(犬用)はこちらベジタリアンドッグ チャンク
ベジタリアンドッグ チャンク
その他オーガニック・ドッグフード(全部)はこちら
ブログランキングに参加してみました!クリックお願いしま〜す↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM